1. 23:29 16th Sep 2014

    Notes: 521

    Reblogged from gkojax

    「なんで映画見に行く人が減ったのか?」みたいな話が出る度に、「350円でドリンクを売り、ペラッペラのパンフを800円で売り、1800円も払って入ってくれた人に対して延々20分も広告を見せた挙句に犯罪者呼ばわりする」という現状を把握した上で言ってんの?…と思う。
     
  2. 17:51

    Notes: 244

    Reblogged from highlandvalley

    egyo:

Source: http://ift.tt/1yauZgg
     
  3. 17:49

    Notes: 190

    Reblogged from highlandvalley

    image: Download

    gazotch:

5439_be1c.jpeg
     
  4. 17:48

    Notes: 279

    Reblogged from highlandvalley

    image: Download

    awarenessxx:

戦争中の「一億火の玉」「一億玉砕」「欲しがりません勝つまでは」これ全部が、朝日新聞だったことが判明【2014.09.12】
◇
①
朝日新聞は、太平洋戦争の時に、
無責任に戦争を煽(あお)っていた反日新聞会社だったことが発覚
②
戦時中に、英語が禁止されてた?」のは、日本政府が禁止してたわけでなく、
朝日新聞が、戦争を煽(あお)っていたのが原因だった!
▼
軍隊内では、敵国語(英語)の制限など一切なかった。 
そもそも、
士官学校や、兵学校入るのに英語が必須だった。
http://bakankokunews.blog.fc2.com/blog-entry-3187.html
◇
原子爆弾の攻撃を受けても新聞は、国民に真相を知らせず、
しかも、「敗戦の日」を知りながら、終戦の前日になっても、
なお「一億火の玉」と、新聞の社説で、
戦争継続を主張しつづけた!ことである(同年八月十四日付朝日新聞)
◇
日本政府や、日本軍首脳は、
玉砕とは「負けを意味する」ものであり、
そんな言葉を公式に使った事はない。
◇
「進め一億火の玉だ」
「欲しがりません勝つまでは」
「撃ちてしやまん」
これらの有名なスローガンはいったい誰が作ったのでしょうか?
     
  5. 23:23 15th Sep 2014

    Notes: 1893

    Reblogged from gkojax

    ホウレンソウは上司から部下に行う


    僕の狭い観測範囲で昔の尊敬する上司とか、
    TVのプロフェッショナルや情熱大陸で見た
    名プロデューサー、編集者、社長、ディレクターなんかの
    共通点なんですが、みんな自分から細かい連絡を取りに行ってるんですね。

    立場は上だから黙って報告を受ける側にまわってもいいのに、
    自分から毎日進捗を伺いに連絡をとる。
    任せたからといってほったらかしにしないんですよね。

    それがあまりプレッシャーにならないよう、
    ただの雑談に混ぜる人もいますし、
    そこからそれとなく問題点を引き出したりするのはやはりうまいです。

    なんでそういうやり方にたどり着いたのかわかりませんが、*2

    部下は良い状態になるまで絶対報告してこない

    という気持ちは僕自身にもすごくよくわかる心理なので、
    それを踏まえると、このやり方は見習うところがあると思います。

     
  6. 17:45

    Notes: 179

    Reblogged from hkdmz

    image: Download

    erohi:

逢沢りな
     
  7. 17:42

    Notes: 44

    Reblogged from gkojax

    gkojax:

【画像あり】女の子のこういう画像エロ過ぎwww:キニ速
     
  8. 11:56 14th Sep 2014

    Notes: 489

    Reblogged from gkojax

    AppleWatchでrblgは出来るのか?話はそれからだ。
     
  9. 09:26

    Notes: 98

    Reblogged from highlandvalley

    image: Download

    k-ui:

もちた on Twitter: “鬼退治から数年後、戦争の後遺症に悩まされる桃太郎と一族の仇を討とうとやってきた鬼がうっかり恋をしてしまう御話。 http://t.co/duxY687Eh7”
     
  10. 04:40

    Notes: 1387

    Reblogged from highlandvalley

    人が夜中に目を覚ますことなく8時間眠り続けるのは不自然であり、元来人間にとっては睡眠の途中で起き出して、また眠りにつくという二峰性の分割型睡眠が適しているとのこと。これは科学的にも歴史的にも証明されているのだという(本家/.BBC News記事